フルーツサンドのレッスンを開催いたしました♪

先日、フルーツサンドのレッスンを開催いたしました。

 

素敵なご夫婦のご好意で、こんなに形の揃った美味しく綺麗なフルーツを届けていただき、レッスンスタート前から気持ちが弾みます。

         

お越し頂いた皆さまも、美しいフルーツに喜んでいただきました。

 

京都で出会ったフルーツサンドに感動して以来、自分でも作ってみたくて

何度もパンを変え、クリームを変え、カット面が美しく見えるフルーツの配置を変え、美味しいフルーツの組み合わせを考え、

きれいにカットする方法を発見し、お客様宅におみやげでお持ちしたり、家族に作っていた所、嬉しいリクエストもいただいていて今回レッスンを開催することに致しました。

 

 

ご自身でフルーツサンドにチャレンジされたことがあっても、

なかなかきれいにカットするのが難しい・・・とのこと。

わかります!!

でも、いくつかのポイントで、美味しく美しいフルーツサンドが完成します♪

一緒にみなさんでチャレンジ♪

 

丁寧に丁寧に♪みなさんきれいに完成されていました♪

 

 

フルーツサンドを作った後は、お食事系のアレンジサンドや、フルーツサンドをお楽しみいただきました。

皆さんの歓声がうれしい♪

 

       

       

        

この美しい写真は、お越し下さった皆様が一眼レフなどで撮影してくださったものです。

レッスンが終わった後、たくさんの写真をいただき、胸がいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツサンドのレッスンをするんです♪と、私がとてもお世話になっていてパンの先生をされているEさんにご報告した所、 薔薇のマフィンやブラックの竹炭のパンなどをたくさん焼いて送ってくださり、テーブルの上は、フルーツサンド以外にも、アレンジサンドでいっぱいに・・・。

お越し頂いた皆さんにも大変喜んでいただきました♪ Eさん♡ありがとうございました!!

 

        

         

         

        

          

        

アレンジパンは、少しの工夫でおもてなしのパンに変身します♪

 

 

 

 

そして翌朝、お越し頂いた方達から、こんな素敵なテーブルコーディネートや食器に盛り付けされた フルーツサンドのお写真をいただきました!

わぁぁぁぁ~♡ みなさん素敵すぎます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度は、お越し頂いた皆様、楽しい時間とこんなにたくさんの美しいお写真を本当にありがとうございました・・・。

フルーツサンドレッスンは数日間に渡り開催しましたが、本当にたくさんの方にお越しいただいてとても嬉しかったです。

また、おいしいフルーツのある季節にフルーツサンドレッスン開催できればと思っております。

カテゴリー: Blog